今週のお題「年内にやっておきたいこと」〈2014年をふりかえる 1〉

今週のお題「年内にやっておきたいこと」〈2014年をふりかえる 1〉

年内にやっておきたいこと。それはダイエット。

毎年、お正月に家族で行う「今年の目標」宣言の最初にダイエットを掲げるが、達成できたためしがない。
むしろ太っている。積年の大問題である。
特に年初はおせちだお寿司だと続いて太りやすい。なので、せめて年末年始の増減を±ゼロにするために、12月はダイエットしておかなければならない。

危機感を抱き、先週から地味にスタートしているマイダイエット。
やっていることは、スクワットと腹筋を週3日、晩ご飯で白米を抜く、間食したい時にはお茶やコーヒーに置き換える、というお手軽なものだ。
長年の失敗から、ハードルをうんと低くして続けることを目標にしてみたのである。
するとなんと、こんな程度でも毎日100〜200gずつじわーっと減っている。

この調子で減り続けてくれれば、年末には結構減ってることになるが、そんな簡単には行かないだろう。
というわけで、このじんわりとした減量を確実なものにすべく、私はダメ押しのアイテムを購入した。

ランニングしてる人なら知っている、CW-Xのロングタイツ。
詳しいことはさっぱりわからないが、エキスパートモデルという品より安いので、おそらく初心者向けだ。
ちなみに私がここ10年以内に走ったところと言えば駅の階段と横断歩道くらい。
そんな私になぜCW-X?そんな贅沢なもんいらんじゃろうが。と自分でも思ったのだが、ちょっと運動がんばるとすぐ筋肉痛になってしまうので前から欲しかったのだ。

ブランドの説明にも、
CW-Xは、カラダを動かすすべての人のためのブランドです。」
って書いてあったし!

シューズは近所のランニング専門店で買ったものなので、歩いても走ってもOK、なはず。
アウトレットで購入したジャージを身にまとい、ランニングコースのある公園でいざデビュー!と思った途端に真冬並みの寒さが日本列島に到来。

もう、筋肉、すごく縮んでいます。メンタルもかじかんでます。無理。
外へ出るのもキツイ。もはや荒行レベル。

というわけで、結局今日も家の中で地味に腹筋に励んでます。
マイダイエットの成果はいかに?!